2013年1月12日土曜日

ヘルパーさん来ない!

今日のお昼のヘルパーさんがなかなか来ない。
事業所に連絡しても転送先が留守電になり担当の方も留守電。
メールしたり留守電に入れて置いたりしたらやっと担当の方から連絡が来ました。
怒りモードの私。しばらくして転送先の方からも連絡がありました。
「この背後に主のご計画がある。」
と心では思っていましたが怒りモード状態のままでした。
ある程度連絡の取り合いをしてから母が
「少し寝て置きな」
と言ってくれました。
しかし怒りモード!!
ふと
「怒りはダメ感謝しなくちゃ!」
と罪の悔い改めをし主に平安を求め助けを求めました。
するとすぐにヘルパーさんご本人から電話が来ました。
「ごめんごめんごめん。完全に忘れてた。決まった?」
と慌てた口調でした。
「一応今のケアを早く終わらせてSちゃんが来てくれる事にはなっているけれど出来たらお願いしたい。」
と伝えて約2時間30分遅れで来て頂きました。
来て下さる時に何とスピードで捕まったと言う事でした。
ヘルパーさんが忘れたりはしたのは初めての経験。
今日は夕方愛犬ルークの注射通院がありヘルパーさんが帰ってから寒いリビングにいるのかと思っていましたがヘルパーさんが忘れて遅れて来て下さった事により安心して留守番が出来ました。
主の罪の悔い改めの恵みを実感しました!
感謝します。

栄光在主

0 件のコメント:

コメントを投稿