2013年8月31日土曜日

完成!

お湯も溜まり訪問入浴のヘルパーさんがスタンバイ!
オペレーターさんと看護師さんに抱えて頂き黄色いシートに私の身体を乗せてもらう感じで寝かせてもらいます。

それから頭の上にあるレバー?でゆっくり黄色いシートが下がり湯船につかります。
まずは洗顔。
それから訪問入浴ヘルパーさんはお風呂に入る人が女性ならシャンプーをして下さりシャンプーが終わったら看護師さんが
「◯◯を洗って下さい。」
と気づいて下さる看護師さんだったら指示がありそれに応じ他も洗って下さいます。
男性であるオペレーターさんは足先や手先等 女性が許せる範囲を洗って下さったりお湯の温度調節やホースチェックをして下さっています。

皆さんに私のお風呂シーンはお見せ出来ませんが
訪問入浴は暑い日も寒い日も雨の日も風の日も台風の日も雷の日も休日の日曜日と年末年始以外はあちこちでこんな感じで日々力仕事をされています。
いつも楽しいひと時を作って下さり嬉しいですd(*・ω・*)b♪
感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿