2012年9月13日木曜日

通院結果

今日はヘルパーさん見つからず母が通院の付き添いしてくれました。
BBQの夜寝るときにちょうど右耳に虫が入った感じがして昨夜も痛かったり
その他は喉が痛かったり咳やくしゃみもあるので耳鼻科で診て頂きました。
喉の奥は赤くなって荒れていて
右耳も少し赤くなっている所があるらしいと言う事でした。
昨夜シャワー浴のヘルパーさんが風邪ひいていてマスクをしていましたが耳にかける所が調節出来る物で何処に売っているのか聞いたらネットショップでした!
耳鼻科の先生からは
「乾燥と花粉関係に気をつけてなるべくマスクをして。」
と教えて頂き帰宅してから
母と見て
花粉や風邪予防用マスクと寝るときに口や喉や唇の乾燥を防ぐ用に母が買ってくれました。
まだ注文したばかりですが(;^_^A
使い捨てマスクも衛生的に良いですがこのマスクは洗って使えるので便利アイテムとなってくれそうです。
今日は声がハスキーボイスなので夕食後には私用に処方された風邪薬を飲みました。
感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿