2015年5月23日土曜日

感謝後光輪!

今日は訪問入浴のヘルパーさんで新人の方がシャンプーや色々やって下さいました。
4月からベテランのヘルパーさんが毎日の様に教えているのに訪問入浴さんでも感謝な方。
人としてまたヘルパーさんとして言ってはいけないことの区別も難しい新人さんらしく私の所でも感謝な言葉が独り言?という感じの発言がなされてベテランヘルパーさんも困惑。
ベテランヘルパーさんにドライヤーをして頂いている時に思わず私が泣いてしまいました。
新人さんをとりあえず車に帰してベテランヘルパーさんと男性職員さんと3人で話しをしました。
「あんな言葉を聞いたら母も気持ちいいとは思えない。」
と思い部屋で話し合い。
当面訪問入浴さんのヘルパーさんとしては私の所にはベテランヘルパーさんが入って下さる事になりました。
その後お昼を買いに行き空を見たら光輪が!
光輪を見て更に
「感謝しなくちゃ!」
と思い起こさせて下さった神様に感謝します。
感謝し喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿