2015年10月6日火曜日

行って来ました。

朝起きて突然左耳が聞こえにくくなっている事に気付きました。
何故?
母がちょうど10年前に突発性難聴っ入院した経験がある為ドキドキ(O.O;) (o。O;)
感謝!
母に話して近所の耳鼻科を教えてもらい(私のかかりつけ医は総合病院だけれど遠いので。)
ヘルパーさんが朝いらしっしゃるとすぐに状況説明して病院へ。

鼓膜も綺麗と言う事は聴力か神経系。
検査をしましたが結果は大丈夫!
先生との問診が慎重で
「いびきかく?起きてから喉や口が渇く?」
と聞かれ答えは
「はい。」
そして鼻も異常無し。
「冷え性?」
「はい。」
「自律神経から鼻水も頭痛も関係する。まずは血流を良くしましょう。」
私は薬が多すぎて漢方薬しか手段がないとのこと。
寝る時は乾燥時期は特にマスクを!
と色々な角度から問診して頂きました。
気長に治療開始です。
薬が増えた事も感謝します。
感謝し喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿