2013年2月7日木曜日

花粉症?風邪?

今日は通院日でした。
主治科に予約券を出したら受け付けの方が
「ルカちゃんあのね。○○先生が体調不良でお休みを頂いて他の患者さんにはお電話させてもらい予約日を変えてもらったけれどルカちゃんは他の科もいっぱいあるからお電話しなかったけれどごめんね。他の先生でも良いかな?」
と聞いてびっくり!
OKしました。
いつになくスムーズに終わり
続いて耳鼻科。
鼻が荒れてるのと耳の書きすぎ?で赤いと教えて頂きました。
循環器で待っているとき
病院に向かう車内で腹痛らしき物を感じましたが
とうとう限界が!
付き添いのヘルパーさんは一人でトイレ介助が出来ないので感謝しました。
病院と事業所が近くヘルパーさんに連絡をしてもらい失敗するギリギリで外出先でも唯一私のトイレ介助が出来るヘルパーさんが来て下さりセーフヽ(^o^;)ノ
ゆるい排便が許されました。
でもギリギリ冷や汗状態でも主に感謝した時にベテランヘルパーさんを派遣して下さり主のあわれみを感じました。
また腹痛っぽい感じがしましたが下痢止めを飲ませて頂きました。
足が冷えたのかな?
お腹にホッカイロミニは持っていました。
帰宅後 早めの夕食を食べて車イスをリクライニングしてもらいお昼寝。
風邪なのか花粉症なのか分からないので取り合えず風邪薬を飲み始めました。
今回の花粉症は喉にもくるのかな?
耳鼻科の先生も先週の土曜日頃から花粉が舞っている。
との事でした。
主治科の主治医の先生は看護師さん曰くインフルエンザだと言う事でした!
皆さんも気をつけて下さい。
感謝します。

栄光在主

0 件のコメント:

コメントを投稿