2013年10月1日火曜日

タイムリー

私が養護学校卒業してから
当時務めていた事務所から自立生活(一人暮らし)を薦められていました。
その頃は親が元気に働いていたのでタイミングを逃し続けていました。
最近一部のヘルパーさんや事務所に顔を出す度に
「まだ自立生活しないのか!」
と言われて重荷になっていました。
主に前々からお祈りしていますが御言葉が無く
また確信も無いまま
ただただ感謝していました。
そして今日東京で自立生活している障がいのある養護学校の時の先輩から連絡をいただきました。
先輩もクリスチャンです。
先輩に
「自立生活目指して来ていたけれど自分のタイミングで良いのかな?」
と聞いたら
「ルカはプレッシャー感じてたんだね。一人暮らしって障がいがある人も健常者も周りから言われてするものではないでしょ?」
と分かりやすく説明してくれました。
主が私の一人暮らしについてのアドバイザーをご用意して下さったんだ!
タイムリー!
感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿