昨日母から
「11月30日(土)に忘年会だって。」と聞いて慌てて連絡が取れるヘルパーさんに聞いたら1人の方が見つかりやったー!と思っていたら
「他の仕事が入っていたのを忘れていました。」
との事。
「うわー!どうしよう。私の夕食の為に行けない」
ということが昔からあったのでなるべく母には友達付き合いみたいなのには参加して欲しいと常に思っていました。
今朝
「肉的に私慌てたり不安になってる!」
と気づき悔い改めてから主にお祈りしました。
そしたらまさに先程他のヘルパーさんにメールしてみたら早めにメールを下さり
「入れますよ!事務所にも連絡済みです。」
というメールをいただきましたヾ(´・∀・)ノ
「早めに」
というのも主にお祈りをしていました。
主に不可能な事はない!
今日のデボーション箇所からもマタイ6:31で語られていました。
感謝します。
マタイの福音書 6章
「6:1 人に見せるために人前で善行をしないように気をつけなさい。そうでないと、天におられるあなたがたの父から、報いが受けられません。
6:5 また、祈るときには、偽善者たちのようであってはいけません。彼らは、人に見られたくて会堂や通りの四つ角に立って祈るのが好きだからです。まことに、あなたがたに告げます。彼らはすでに自分の報いを受け取っているのです。
6:14 もし人の罪を赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます。
6:15 しかし、人を赦さないなら、あなたがたの父もあなたがたの罪をお赦しになりません。
6:16 断食するときには、偽善者たちのようにやつれた顔つきをしてはいけません。彼らは、断食していることが人に見えるようにと、その顔をやつすのです。まことに、あなたがたに告げます。彼らはすでに自分の報いを受け取っているのです。
6:30 きょうあっても、あすは炉に投げ込まれる野の草さえ、神はこれほどに装ってくださるのだから、ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。信仰の薄い人たち。
6:31 そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るか、などと言って心配するのはやめなさい。
6:33 だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。」
0 件のコメント:
コメントを投稿