2012年6月1日金曜日

どうしたの?

今朝のヘルパーさんが帰ってからの事。
母が突然
「あのヘルパーさんはベッドに荷物を置くから気になる。」
と言われて
「私は全然気にしてないよ?」
と話したら
「色々なお宅に行くカバンをあんたが寝る布団に堂々と置くのが嫌だ!」
と言われてびっくり!
どうしたの?って感じです。
今までそんな事話した事話した事も無かったのに。
母はおもむろに夏がけ布団を持って来てシート代わりに。
お昼のヘルパーさんが正社員の方だったので相談し
大事になる前に話し合いが持てました。
きっと母的には許されない範囲だったのかな?

これから来て下さるヘルパーさんやお客さんにも
「荷物をベッドの上に置かないで欲しい。」
と言わないと…。
感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿