2014年7月19日土曜日

愛車が!

今朝母が車椅子の異変に気付き訪問入浴前にヘルパーさんにも異変を伝え私が訪問入浴中にどこのネジがおかしいか見てもらったら何と!
「ルカちゃん!パイプヒビが!」
「Σ( ̄。 ̄ノ)ノええ!◯◯さん(車椅子の業者さん)に連絡して貰っていい?」
と訪問入浴前のバイタルを看護師さんに測って頂いて居る時に慌ててヘルパーさんにお願いしました。
連絡が取れて入浴が終わりヘルパーさんから話しを聞いたら
「◯◯さんの第一声が重いからだな!」
と言ってたと2人で爆笑!
業者さんは私の養護学校の後半のお父様。
冗談入れつつ人柄が良い方。
「午前中に取りに行くけれどメンテナンスに完全に出すから代車は大丈夫?」
と聞いて下さり前に使って居た車椅子があると話しました。
しかし何年も使っていないのでタイヤの空気が漏れることを知り業者さんに再度連絡して下さっていたらしく
「部品があるから持って行くよ!」
と直して下さいました。
そして壊れた車椅子を再確認して頂いてお持ち帰りされました。
外出中ではなくて良かった!
申請は役所に見積りが来たらやって来ますが
「自費の部分もあるけれど大丈夫?」
と聞いて下さりました。
久しぶりに乗った昔の車椅子は矯正ベルト?の様にキツイ!
これは自分の体型変化も分かる!
しばらくは昔の車椅子での生活です。
願わくは自費が5000円以内で収まります様にと主に求めのお祈りしつつ。
感謝し喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿