2012年5月1日火曜日

ムカデ騒動

今日は祈祷会の日でした。
K姉も賛美からの参加で間に合いお祈りの恵みを受けました。

お昼のヘルパーさんが片付けをしてくださって居る時
「ルカちゃんどうしよう」
と慌てていました。
私は大嫌いなスパイダー(日本語で口にしたくないのでご了承を。)かと思っていたら
「ムカデ」
との事。
ある意味平安をもてましたがクローゼットの中に入ってしまい
父の帰宅まで放置と思っていました。(感謝するのを忘れていました。感謝します。)
母は歯医者に出かけ
ふと見たら動くものを発見!
ヘルパーさんに伝えたら
「ぎゃー!ど・どうしよう。」
ヘルパーさんは刺されるまでに至らなかったらしいですが怖い経験をしていたとの事。
「掃除機使う?
「んー。ルカちゃんこいつ逃げ足歯やい・・・。菜ばし!」
急いで水槽で使っている菜ばしを持って2人できゃーきゃー。
外に出してもらいました。
ちょうどヘルパーさんが帰る直前のこと。
私1人の時だったら何も出来ない・・・。
未だ部屋をきょろきょろしている私です。
でも主の守りを感じました。
感謝します。

ユダの手紙 1章
「1:20 しかし、愛する人々よ。あなたがたは、自分の持っている最も聖い信仰の上に自分自身を築き上げ、聖霊によって祈り、
1:21 神の愛のうちに自分自身を保ち、永遠のいのちに至らせる、私たちの主イエス・キリストのあわれみを待ち望みなさい。」

0 件のコメント:

コメントを投稿