2012年5月21日月曜日

金環日食

今朝は金環日食でした。
太陽が月に隠れてリング状に見えると聞き
父が太陽を見るめがねではなく
下敷きをもらって来てくれてあったので
朝7:00頃から母と見ていました。
良くテレビ等では太陽の色が黄色っぽく見えていたのでそのつもりで見たら見えない!
でも母は見えると話していたので
しっかり探したら私の車椅子のフレームの色に似ていました!
赤オレンジのような感じでした。
曇りと聞いていたので心配でしたがすでにお祈りをしていた私。
だんだん太陽が欠けて行きたまにたまに雲に邪魔をされていましたが
リング状の時にはくっきり肉眼で見れましたo(*⌒—⌒*)o
携帯からは小さすぎて写メールではポツンと言う感じでしたが
地元で見れるのは次回は300年後と言う事でしっかり見ました!

我が家の前は朝は通学路の為
お子様達も歩きながら見ていました。
我が家の隣のおばさんの所に従姉妹家族が来て騒ぎながら見ていました。

6月6日(水)には金星が太陽面通過が朝からあるそうです。
感謝します。

撮影班:母

0 件のコメント:

コメントを投稿