2014年6月19日木曜日

飲めた!

私が小学生の頃弟が飴を喉に詰まらせて以来トラウマとなり錠剤が飲めなくなりました。幼少の頃から錠剤は苦手。
今回の親知らずを抜いて化膿止めが処方されましたが錠剤。
飲まなくてはいけない状態が許されました。
主に感謝し錠剤がが飲める様に求めました。
最初は何とか噛んで欠片にし飲み込みました。
これを繰り返していたら半分の錠剤が飲めました。
そして今朝噛もうかと思い軽ーく噛みましたが砕けず顎が痛い!
それからお水をまたふくみました。
「ゴクン!」
飲めた!
泊まりのヘルパーさんも早さにびっくり!
母にも話したら
「凄い〜!」
と驚いていました。
痛い事をも益として下さる主に感謝!
ハレルヤヽ(*^∇^*)ノ
今日の定期通院でも各科のドクターに
「カプセルはまだ自信は無いけれど錠剤が飲める様になった。」
と伝えたら今日かかった耳鼻科と泌尿器科と脳外科は錠剤に出来るものは切り替えていくことになりました。
主治科の主治医は特に長い間 粉砕にしてもらっていたので本当に驚いていました。
錠剤は朝・昼・夜・寝る前
とまとめて一包に出来ると教えていただき
母のお薬訳も少しは楽になるかなσ( ̄^ ̄)?
化膿止めが今日のお昼で終わりましたがこれからは常時薬が錠剤のもあります。
いつも教会に行って下さるヘルパーさんが
「最近ルカちゃんは今迄はダメと思っていた事のラインにチャレンジしているよね?!」
と話して下さいました。
まさに主の御手を感じています。
さらにもっとスムーズに飲める様に求めつつ。
感謝し喜びます。

栄光在主

0 件のコメント:

コメントを投稿