2014年8月19日火曜日

管交換終了&ジョクソウ状況

今日は訪問看護師さんに来ていただき管交換と今回はジョクソウの処置をしていただきました。
管交換はとてもスムーズに無事に終了!
ジョクソウの部分を診て頂いたら
「あら!大きいね。」
と患部を診て頂きました。
1番患部状況を知っている母を呼んでもらい母から傷口の状況を聞いてから処置法を伝授していただきました。
今回皮膚科で診て頂く予定でしたが女性だけが毎月許される日に受診日が重なったために看護師さんが配慮して下さり
「今回は皮膚科にかからなくて大丈夫だよ。
でもまた膿んで来たら来月はドクターに見せてね。」
とお話しがありました。
ジョクソウや傷口に効く管を私が持っていてその薬が5年くらい前に買った物なので今週改めて訪問看護師さんが持ってきて下さいます。
主にさらに癒しを求めつつ。
感謝し喜びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿