昨日は主の恵みの中で祈祷会が行われました。
今日は管交換日。
訪問看護師さんが新しい方が来て下さいました。
血圧など終わってから管交換。
管を抜いてその間に尿意が!
消毒してもらったのに・・・。
そして管挿入。
あれ?尿意が!
そのうち尿が出てしまいました。
何と管を挿入された部分が違ったもようで
消毒なしで再度管抜いて同じ管を挿入。
やっと流れた・・・。
そしてテープやガーゼの巻き方を伝え終了。
夕食まで寝ていました。
母に起こしてもらい管の位置を確認してもらった際
「これガーゼ意味ないじゃん。」
確かに・・・。
管を固定するテープも全然違うところ。
極めつけは
尿とりパットをしてもらってあったものの
「下着はいてない!」
これには私も
「・・・?」
母には
「あの人(看護師さん)全然ダメじゃん!」
と言われました。
私自身も不安です。
本当に
感謝します。
使徒の働き 2章
「2:38 そこでペテロは彼らに答えた。「悔い改めなさい。そして、それぞれ罪を赦していただくために、イエス・キリストの名によってバプテスマを受けなさい。そうすれば、賜物として聖霊を受けるでしょう。
2:39 なぜなら、この約束は、あなたがたと、その子どもたち、ならびにすべての遠くにいる人々、すなわち、私たちの神である主がお召しになる人々に与えられているからです。」
2:40 ペテロは、このほかにも多くのことばをもって、あかしをし、「この曲がった時代から救われなさい。」と言って彼らに勧めた。
2:41 そこで、彼のことばを受け入れた者は、バプテスマを受けた。その日、三千人ほどが弟子に加えられた。
2:42 そして、彼らは使徒たちの教えを堅く守り、交わりをし、パンを裂き、祈りをしていた。
2:43 そして、一同の心に恐れが生じ、使徒たちによって、多くの不思議なわざとあかしの奇蹟が行なわれた。
2:44 信者となった者たちはみないっしょにいて、いっさいの物を共有にしていた。
2:45 そして、資産や持ち物を売っては、それぞれの必要に応じて、みなに分配していた。
2:46 そして毎日、心を一つにして宮に集まり、家でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、
2:47 神を賛美し、すべての民に好意を持たれた。主も毎日救われる人々を仲間に加えてくださった。」
0 件のコメント:
コメントを投稿