2015年3月4日水曜日

答え合わせ

先日の試験の答え合わせをお願いし今日の午前中に答え合わせが持たれます。
S牧師!
何回かも同じクラス滞在でごめんなさいm(_ _)m
本当に感謝です。
自分の中でも以前よりは覚えて来たかなσ( ̄^ ̄)?
と言う感じです。
たまに突拍子もない答えを出しますが(^◇^;)
今日も主の臨在の中で豊かに答え合わせがなされます様に。
感謝し喜びます。

第1ヨハネへの手紙 5章
「5:1 イエスがキリストであると信じる者はだれでも、神によって生まれたのです。生んでくださった方を愛する者はだれでも、その方によって生まれた者をも愛します。
5:2 私たちが神を愛してその命令を守るなら、そのことによって、私たちが神の子どもたちを愛していることがわかります。
5:3 神を愛するとは、神の命令を守ることです。その命令は重荷とはなりません。
5:4 なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。
5:5 世に勝つ者とはだれでしょう。イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。
5:14 何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。
5:15 私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです。
5:20 しかし、神の御子が来て、真実な方を知る理解力を私たちに与えてくださったことを知っています。それで私たちは、真実な方のうちに、すなわち御子イエス・キリストのうちにいるのです。この方こそ、まことの神、永遠のいのちです。
5:21 子どもたちよ。偶像を警戒しなさい。」

0 件のコメント:

コメントを投稿