2012年3月18日日曜日

聖書



昨日から父が茨城に出張へ行ってました。
地震の心配もありましたがそんなに揺れを感じず宿泊先でのんびりしていたということです。

今日の写真は私の聖書です。
本だとめくれない時もありますがパソコンだと簡単。
昨日パソコンに詳しいヘルパーさんに圧縮方法を聞いてリビングでも聖書を読めるようになりました。
撮影班:母

明日は母の再就職先の面接日です。
主にお祈りしてます。
感謝します。

第1テモテへの手紙 4章
「神が造られた物はみな良い物で、感謝して受けるとき、捨てるべき物は何一つありません。
 神のことばと祈りとによって、聖められるからです。」
「俗悪な、年寄り女がするような空想話を避けなさい。むしろ、敬虔のために自分を鍛練しなさい。
 肉体の鍛練もいくらかは有益ですが、今のいのちと未来のいのちが約束されている敬虔は、すべてに有益です。このことばは、真実であり、そのまま受け入れるに値することばです。」
「 年が若いからといって、だれにも軽く見られないようにしなさい。かえって、ことばにも、態度にも、愛にも、信仰にも、純潔にも信者の模範になりなさい。
 私が行くまで、聖書の朗読と勧めと教えとに専念しなさい。」
「長老たちによる按手を受けたとき、預言によって与えられた、あなたのうちにある聖霊の賜物を軽んじてはいけません。
これらの務めに心を砕き、しっかりやりなさい。そうすれば、あなたの進歩はすべての人に明らかになるでしょう。
自分自身にも、教える事にも、よく気をつけなさい。あくまでそれを続けなさい。そうすれば、自分自身をも、またあなたの教えを聞く人たちをも救うことになります。」

0 件のコメント:

コメントを投稿