2012年3月19日月曜日

主は素晴らしい!!


今日は礼拝の日でした。
主を賛美し今週も祝福されましたo(*^▽^*)oニコッ!

そして礼拝中に母の再就職先の面接でした。
求人では
勤務地:自宅から歩いて5分かからない位の保育園
勤務時間が9:00~16:00で4時間以上から働ける人
時給:900円
仕事内容:お花のお世話(他・雑用)
とありました。
礼拝中もお祈りをさせていただきました。
面接から帰宅した母からビックリ情報!
何と
「保育園の門を現在開ける係りの先生がお子さんが小さく家が遠く門を開けて欲しい。時間は7:00~10:00で時給1000円でお願いしたい。26日までに連絡します。」
と言われたそうです。
ちょうどS牧師もいらして2人で
「Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?」
とビックリ!!
朝は早いけれど凄い!!
「園長先生も優しい方で保育園もきれい♪」
と母は話していました。

これまで
お祈りしても母の再就職先が開かれずそして祖母が入院。
主は祖母の入院をご存知で母に負担かけないようにしてくださっていたんだ。
と気づき
そして近所の保育園の求人情報をヘルパーさんに教えていただき
ネットで調べ母のやる気が出て
そして今日の面接ではもっといい時給のお話をいただきました。
主はすべて知っておられる!

実際的にはまだ合格か連絡が来ないと分りませんが
とにかく主にお祈りしていこうと思います。

今日の御言葉でいっぱい語られていますが特に下記の2個目の「 」中の御言葉が心にとまりました。

今日の写真は家の前の道を挟んだ向こう側です。
工事が進みつくしが見れるのは最後かな?
撮影班:母

ちなみに今月も痛みなく無事に管交換が終わりました。
感謝します。


第1テモテへの手紙 5章

聖書に「穀物をこなしている牛に、くつこを掛けてはいけない。」また、「働き手が報酬を受けることは当然である。」と言われているからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿