2013年11月1日金曜日

初出勤!

母の職場と違う会社の社長夫人から母に
「とりあえず金曜日に手伝いに来て欲しい。」
というオファーがあり
家から徒歩でも自転車でも行ける距離に今日は様子見的なお手伝いに出勤しました!
今月は今までの職場の仕事もあるのですが金曜日はお休みの為に金曜日のみということで。
「今後もし母が体力的に大丈夫で先方側が来て欲しいと言われたら週1でも行けるといいね。」
と話しをしていました。
まだ帰宅して居ないので様子が私もわかりませんが
実は主に以前に
「家から近くて母が出来る仕事を見つけさせて下さい。」
とお祈りをしていた事でした。
主の御心の仕事が与えられること
さらに母の精神面や体力的にも大丈夫で続けられることをお祈りしつつ。
感謝します。

マタイの福音書 7章
「7:3 また、なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、自分の目の中の梁には気がつかないのですか。
7:4 兄弟に向かって、『あなたの目のちりを取らせてください。』などとどうして言うのですか。見なさい、自分の目には梁があるではありませんか。
7:6 聖なるものを犬に与えてはいけません。また豚の前に、真珠を投げてはなりません。それを足で踏みにじり、向き直ってあなたがたを引き裂くでしょうから。
7:7 求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。
7:8 だれであれ、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。
7:9 あなたがたも、自分の子がパンを下さいと言うときに、だれが石を与えるでしょう。
7:11 してみると、あなたがたは、悪い者ではあっても、自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです。とすれば、なおのこと、天におられるあなたがたの父が、どうして、求める者たちに良いものを下さらないことがありましょう。」

0 件のコメント:

コメントを投稿