2013年11月21日木曜日

ただいま!

昨夜シャワー浴が終わり何気なく管の普段は看護師さんが注射器を刺して蒸留水を入れたり抜いたりする所に水が溜まっていることにシャワーの水が溜まっていてヘルパーさんに綿棒で吸い取って貰ったら
いきなりドボドボとお水が!
まさか蒸留水?
と思いつつ収まったのでベッドに寝かせていただき管が曲がっていないかチェックして貰う時に
「スルスル」
という感覚がし
「管が抜けそう!」
とヘルパーさんに伝えて母を呼んでいただき訪問看護師さんに連絡を入れ担当看護師さんからの連絡を待っていました。
状況を担当看護師さんはすぐに把握して下さり
「尿は出てる?大丈夫?」
と聞いて下さり
私がストックしてある用具や足りないものを伝えたら
「30分以内で着くからね。」
と話して下さりました。
母は一緒に私の側にいて下さり母に
「お祈りして!」
と話したら母がお祈りしてくれました!
看護師さんもナイス ( ̄一* ̄)bタイミングで到着して管の処置を始めていただき管を抜こうとしたら
「スルっ!」
と抜け看護師さんとびっくり!
無事に新しい管に交換して頂けました。
母とお祈り出来た恵みを嬉しく思いました。

写真は今日の定期通院の待合所で綺麗な富士山を撮影して貰いました。
よ〜く見ても分かるかな?
感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿