2013年11月20日水曜日

忍耐と感謝と喜び

最近毎晩母と聖書を夕食後読んでいます。
昨夜は母も疲れていたのかリビングで寝てしまい主にお祈りしました。
母がふと起きたときに
「読書は?」
と聞いたら
「あんたが読んでたからいい」
と拒否られでも
「読書を読むことが大事だよ。」
というとしばらくして不機嫌そうな態度で起きて
「読まなくちゃいけないでしょ!」
と反発的に言われたことが許されました。
そして読み上げている時に私は感謝をしながら読み上げていたら母に主が触れられていつもの母に戻っていました。
とにかく感謝と喜びそして
「母が引くことがないように。」
とお祈りしました。
私も忍耐を許されましたが主の素晴らしい御手をみました。
これからも
「母が引くことがないように。」
と主にお祈りをしつつ喜んでいきます!
感謝します。

マタイの福音書 26章
「26:13 まことに、あなたがたに告げます。世界中のどこででも、この福音が宣べ伝えられる所なら、この人のした事も語られて、この人の記念となるでしょう。」
26:41 誘惑に陥らないように、目をさまして、祈っていなさい。心は燃えていても、肉体は弱いのです。」」

0 件のコメント:

コメントを投稿