2014年4月28日月曜日

血圧と眠気

先日訪問入浴の時に訪問入浴の看護師さんから
「最近血圧低いね!もともとルカさん低いけれど」
と教えてもらい
「そうなんだよね。上70代の下が50位だよ。ねえねえ最近妙に眠いのは気候のせい?」
と聞いたら
「血圧が低い影響が大きいと思うよ。」
「血圧を高くする方法って無い?」
と聞いたら
「塩分を摂るか水分かな?摂り過ぎは良く無いけれど。でも実は血圧が低い方の方が長生きすると言われているの。」
と教えていただきました。
色々な分野ヘルパーさんや看護師さん等からもお話しを聞いて為になります。
「ダイエットはストレスかからない様に!」
との事でした。

さて今日はこれから特例での自宅礼拝が持たれます。
母は仕事ですが願わくは早く帰宅し
礼拝に参加出来ます様に。
感謝し喜びます。

第1テサロニケ人への手紙 3章
「3:8 あなたがたが主にあって堅く立っていてくれるなら、私たちは今、生きがいがあります。
3:9 私たちの神の御前にあって、あなたがたのことで喜んでいる私たちのこのすべての喜びのために、神にどんな感謝をささげたらよいでしょう。
3:11 どうか、私たちの父なる神であり、また私たちの主イエスである方ご自身が、私たちの道を開いて、あなたがたのところに行かせてくださいますように。
3:12 また、私たちがあなたがたを愛しているように、あなたがたの互いの間の愛を、またすべての人に対する愛を増させ、満ちあふれさせてくださいますように。
3:13 また、あなたがたの心を強め、私たちの主イエスがご自分のすべての聖徒とともに再び来られるとき、私たちの父なる神の御前で、聖く、責められるところのない者としてくださいますように。」

0 件のコメント:

コメントを投稿